やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

大阪と京都 メシウマ旅


↑ヘ貫は本当にうまいです。ゴーレムさん、ありがとう。サンマ煮干の冷やし、最高です。

↑さらにへ貫。甘エビのあえ玉です。まずはあえ玉だけで行って、そのあと残しておいたサンマ煮干の冷やしに投入、どちらも最高です。

↑やってきました、福はらさん。修行から帰ってきたその味は、なかなかのものです。

↑京都の名店らしいですよ。

京都市場の裏で見つけました。近大まぐろってやつですかね。
 あと、四葉のタクシーを3回目撃しました。本当です。

梅小路の名店、拳ラーメンさん。店内は独特の雰囲気です。

↑たけ井のR1号店。本店には行ったことありますが、今回はこちらです。見直しました、ていうか、本店は食べ歩きを始めて間もない頃でして、そのうまさを理解していませんでした。いろいろ食べて、改めてこちらをいただいた結果、うまかったです。すみませんでした。