やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

松山をめぐって

 9月1日、夕方なんとなく思い立ってなんとなく松山へ行ってきました。

松山市三番町のなかむらさん。塩ラーメンがうまいです。

松山市三津浜の一興さん。豚骨がメインの店ですがあえて伊予路味噌ラーメンとやらを食べました。まさかの白味噌です。甘いです。愛媛は白味噌

↑松山で飯食って、さて、どうしようかなと考えていました。候補は広島と小倉です。広島のほうを調べてみると時間的に無理ということがわかりまして、小倉へ行くことにしました。
 というわけで、写真は松山と小倉を結ぶフェリーです。



 このフェリーは車両甲板を「駐車場」という呼び方で案内していました。たしかにそのほうが利用者にとってわかりやすいですね。