やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

臨時:松山・北九州行

 山陰から帰ってきました。でも、まだ休日があります。これって、またどこか行かなきゃいけませんよね。

 体調が急激に悪化するのを感じながら、徳島を飛び出しました。

 まずは松山へ。お好み焼きを食べようとしたら店じまいしていたので代わりにハンバーガーです。松山の道後でハンバーガーです。限定のベーコン味噌バーガーと河内柑橘ジュースです。

f:id:uraomotenoraneko:20190104183651j:plain

 松山からフェリーで小倉に上がって、飯塚へ向かいました。体調はますます悪化しており鼻水が止まらない状態でした。

f:id:uraomotenoraneko:20190105094138j:plain

↑飯塚の来来さん。店長がとても良い方ですし、私の前に並んでいた兵庫から来ているコンビも九州北部のラーメンめぐりをしているそうで、さらには私の後ろのカップルからはごはんも頼めと私に脅しをかけてくる楽しい店内になりました。結局ごはんを頼まなかったのでごめんなさい。

 飯塚から中間へ走りました。

f:id:uraomotenoraneko:20190105112123j:plain

↑中間のお好み焼きはなさんです。店はボロボロです。プレハブです。のれんもなくなってしまいそうな布きれです。店内も壮絶な現場です。吸殻がそのままでゴミだらけです。私のあとから常連らしき人が来て、自分でテーブルを拭いていました。なんてこった。こんなお店が食べログ百名店です。

 中間から広島へ向かいました。