やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

松山から小倉へ

 松山を夜に出て、朝に小倉へ着くフェリーがあります。
 それで土曜日に出て日曜日に小倉へ着きました。フェリーに車をぶちこんで移動したのは去年熊本へ行くとき三崎と佐賀関を結ぶフェリーに車を載せた以来です。小倉の港は小倉駅のすぐ近くでした。

↑小倉へやってきたのは石田一龍というラーメン屋が目当てです。濃厚な久留米ラーメンでした。

↑小倉で2軒目、ぎょらん亭です。小倉の豚骨ラーメンにはワンタンが乗るのですね。

↑小倉で3軒目、無法松です。こちらでは行列ができていました。その原因は1杯作るのに15分かかるからです。福岡県の豚骨ラーメンで提供に15分もかかるなんて逆にすごいです。
 無法松を出て、そのまま北九州高速道路に入り、関門橋中国道山陽道、瀬戸大橋を経由して帰宅しました。中国道の連続カーブにはうんざりです。山陽道は快適です。


 途中の美東サービスエリアで休憩です。