やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

東北鉄道攻略の旅 その4

 釜石駅に着くと朝7時ですがサンフィッシュというところが開いていて、海産物がてんこ盛りでした。食堂で海鮮ラーメンとビールを飲み食いして売り場で刺身といかめしを買って休憩所で食べました。休憩所には醤油と箸がありますから安心です。
 こんなところにいたら金がいくらあっても足りません。逃げ出しました。
 釜石からはいよいよ南リアス線です。となりに座った家族なんですが、お子さんが道路地図を読んでいました。第二の俺じゃないですか。時刻表だと今いる場所がどこなのかわかりにくいけど道路地図だといろいろわかりやすいですからね。鉄道に乗りながら道路地図を見るなんて、将来が楽しみです。お母さんも美人ですね……。

三陸鉄道釜石駅

↑釜石駅前のサンフィッシュで海鮮ラーメン

↑サンフィッシュで刺身。

↑いかめしを見つけたらとりあえず買ってみて食べます。

↑釜石といえばラグビー。監督もいます。

チョコ南部アイス。

↑このカラス、近づいてくるのです。逃げません。

三陸鉄道南リアス線

南リアス線車内。

南リアス線車内には模擬運転台もあります。
その5へつづく。