やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

食べログに私の点数を反映させるためには

 はい、どうも、裏表野良猫です。
 ここのところ食べログでの活動を活発化させてきました。どうにかして私の点数を食べログに反映させたいからです。そうすれば某店の点数が大きく上がるものと考えられます。
 で、反映させるにはどうしたらいいか、ネットでちょいちょいと検索してみました。自分の点数を反映させるには、影響力のある食べログユーザーになればいいということです。では、そんなユーザーになるためには、訪問件数、期間、地域、ジャンル、口コミ内容が大切だということでした。
 では、私の訪問件数などが現状どうなっているかひとつひとつ見ていきましょう。
1.訪問件数:900軒超。この数字だけを考慮すれば影響力のあるユーザーですね。
2.期間:食べログを始めて何年も経っていないのでこいつは厳しいかもしれません。
3.地域:もちろん徳島に偏っているけれどもそれなりに全国に散らばっているのではありませんかね。
4.ジャンル:いろいろな種類のお店に行かなければいけないようです。そうなると、私の場合はラーメンに偏っているので厳しい!!
5.口コミ内容:他のユーザーの口コミはどれもこれも長いのです。とにかく詳細で味だけではなく雰囲気などなども細かいです。そうなると私の口コミ内容は味以外いっさい触れていないので厳しい!!
 あと、行くべき店に行っているかどうか、自分の好きなジャンルばかりではなくあらゆるジャンルの店、しかも『行くべき店』に行っているかどうかが重要なようです。
 こりゃ無理だ。やーめた。食べログはもともと自分の行った店を管理する、および行きたい店を管理するためのツールとして使っていました。これからもその使い方を続けるとしましょうかね。