やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

香川出張〜うどんに巻かれながら〜

 香川でお仕事をしてきました。うどんが食べたかったのでがんばってお昼に着きまして、3軒めぐりました。
 お仕事が終わったら夕方だったのでそのあともうどんを食べました。
 以上です。

坂出市日の出製麺所。もともと製麺だけだったのですが客の要望でイートインもやるようになったというこちら。メニューはあついのとひやいのとかまたまだけです。オーダーはかまたまです。ねぎチョキチョキしていりこ醤油も入れちゃいます。コシよりももっちもちを重視したうどんで、あごにやさしいやつです、これ。

日の出製麺所のねぎとか醤油とか。

多度津の根っ子うどん。とにかく硬いうどんです。硬派くにおくんです。あごに厳しい奴です、これ。店は温室です。

丸亀市の中村うどん。平たくてやわらかいやさしいやつです、これ。こういううどんも香川にはあります。

↑夜の部。宇多津町のおか泉です。セルフサービスじゃないのでセレブ向けのうどんです。モチモチとコシの両方を兼ね備えたやつです。

高松市八栗口のあたりにある山田家です。こちらは古民家を改装した店です。庭もあって広々としています。モチモチとコシの両方を兼ね備えたやつです。

高松市春日にある夢果房たからでラ・フランス大福とモンブラン大福です。餡子とか和テイストの甘いものを食べられない私ですが、少しずつ克服しています。こいつらはうまかったです。
 以上です。