やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

兵庫大阪三重たべあるき

 遠くへ行きたい病が再発しました。重大な持病です。

 というわけで、今回は兵庫大阪三重です。師匠に他にもっと行くべきところがあるということでやいのやいの言われましたけど、もう決まってしまったことは仕方ありません。

f:id:uraomotenoraneko:20181222203446j:plain

武庫之荘のてんてこさんでお好み焼き。

f:id:uraomotenoraneko:20181222222848j:plain

新大阪駅構内のめっせ熊さん。新幹線には乗りません。

f:id:uraomotenoraneko:20181223105632j:plain

四日市の鉢ノ葦葉さん。開店2時間前の到着です。余裕のポールかと思いきやまさかの3人目。

f:id:uraomotenoraneko:20181223110359j:plain

↑鉢ノ葦葉限定麻辣柿つけ麺。新しい味。

f:id:uraomotenoraneko:20181223112338j:plain

↑鉢ノ葦葉さんでデフォの塩チャーシューワンタン麺。くんたまトッピング。これが今年の503杯目。

f:id:uraomotenoraneko:20181223132642j:plain

伊勢神宮の近くにある赤福本店で赤福。餡子ですね。はい、餡子です。完食しました。

f:id:uraomotenoraneko:20181223170524j:plain

名阪国道を越えて天理へ行ったものの、目当ての店が売り切れだとわかり、大阪鶴橋へ。オモニさんでお好み焼き。

f:id:uraomotenoraneko:20181223184403j:plain

↑梅田のやまもとさんでネギ焼き。

f:id:uraomotenoraneko:20181223194236j:plain

↑梅田新食堂街のSAKURAさんでお好み焼き。

f:id:uraomotenoraneko:20181224002359j:plain

武庫之荘のゆうかさんで広島風お好み焼き。そばはカリカリではありません。

f:id:uraomotenoraneko:20181224002542j:plain

↑広島風お好み焼きの店なら鉄板焼きも食べたいなあということでアカセン炒め。

 このあと帰宅しました。