やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ヘレディタリー/継承」鑑賞感想

f:id:uraomotenoraneko:20181225213519p:plain



監督、脚本:アリ・アスター
音楽:コリン・ステットソン
・・・
祖母の葬儀を終えた一家、母は祖母の遺品から奇妙なメモを見つける。気に留めなかったが、その後一家を悲劇が襲う。家族はその関係が崩れていく。
・・・
ほんとにあった呪いのビデオとかヘラヘラしながら見ていられる私です。ホラー映画なんかマジチョロいです。
そんな私ですが、ヘレディタリーは超怖いです。
最後がよくわからんのですが、ピーターの受けていた授業内容も関係があったようですが、そのへんも浅はかな私にはよくわからんのですが、とにかく怖いです。
チャーリーが顔も怖いんですよ。よくこんな俳優を見つけてきたなあと感心します。母のアニーも顔怖いです。
チャーリーは……舌打ち……やめろ!
真っ暗な部屋で私がひとりのときに舌打ちしてみてください。声を上げることでしょう。ギャーって。
海の向こうの血みどろなホラーとは違う、和風の怖さですね。女優霊がこんな感じでしょうか。
ところで、ピーターと父母の間に血のつながりはありますか。鑑賞中にそれが気になって仕方がありませんでした。
こんなに怖い思いをした映像作品は久々でした。