やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/HOUSE/人生スイッチ/COP CAR

HOUSE
1977年公開 監督:大林宣彦
 アイドルが主演をするホラー映画のハシリってわけですか。なんかこれ、園子温リアル鬼ごっこに通じるものがありませんか。独特の映像表現とか。
・・・
人生スイッチ
2014年公開・監督:ダミアン・ジフロン
 6つの短編からなるオムニバス形式の映画です。どれもこれも暴力に彩られた結末を迎えます。こいつぁ面白いですぞ。パルム・ドールアカデミー賞外国語映画賞などなどを受賞するだけのことはありますぜ。何が原因でスイッチ入っちゃうかわかったもんじゃありません。
・・・
COP CAR
2015年公開 監督:ジョン・ワッツ
 少年たちが無邪気に遊んでいたらとんでもないことに巻き込まれてしまいました。そんな少年たちは最後にはハードボイルドなことをやってくれます。彼らの姿がかっこいいですよ。ケビンベーコンは本当に悪いやつですな。