やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/フィフスウェイブ/10クローバーフィールドレーン/ピンポン

フィフス・ウェイブ
2016年公開 監督:ジ・ブレイクソン
 クソ映画らしいという話は聞いていました。そのため映画館での鑑賞を見送りました。俺たちの戦いはまだまだこれからだという終わり方は嫌いです。最近少年少女が世界の終焉と戦うみたいなお話がハリウッドで多い気がします。
・・・
10クローバーフィールドレーン
2016年公開 監督:ダン・トラクテンバーグ
 ハワードに対して始終ミシェルとエメットがビクビクしているのです。2人がハワードの顔色を常に窺っています。ハワードはこわい男でした。それにしても劇中でハワードがタグルアト社と関係しているなんてわかりましたかね。どこかにそれがわかる場面があったでしょうか。そんな細かいところまで追ってられないです。
・・・
ピンポン
2002年公開 監督:曽利文彦
 ようやく観ました。こういう高校生います。なつかしい高校生の日常がこの作品にあります。ぶっ飛んでいるようで、なつかしいのでした。私も状況はかなり違いますが高校生の頃は「チャイナ! チャイナ!」なんて連れといっしょにバカみたいに言ってましたね。と思ったのも束の間、やはり映画は全然違う世界へ行っちゃいました。孔がただの噛ませ犬になるとは。