やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

映画鑑賞感想/仮面ライダー1号/ライトオフ/planetarian星の人

仮面ライダー1号
2016年公開 監督:金田治
 相変わらず死んだ人が生き返ったり、ゴーストがいろいろ変身できたり、敵だったのに共闘したり、理由もなくいろんな展開がありますが、もはやそんなものはどうでもいいわけです。そんなことより藤岡弘、のアクションがすごい!ことですね。
・・・
ライトオフ
2016年公開 監督:デヴィッド・F・サンドバーグ
 これでもかっていうくらいの王道でした。様子を見に来た警察官も巻き込まれるのですから。けど、最後の最後で「まだまだ続くよー!」というのはありませんでした。ダイアナが強すぎますね。腕力が強くて、アクションになっているのはちょっと醒めちゃいます。
・・・
planetarian星の人
2016年公開 監督:津田尚克
 なんだか宗教臭くて嫌なんですが。実際はナントカの法シリーズと無関係とはいえ何やらそんな空気のする作品でした。本当にこの作品とナントカの法はまったく関係ありません。浜松ですよね、若い頃の星の人がいたのは。あれらの銃器を使ったアクションもとりあえずやってみたかっただけなんじゃないか、攻殻の真似なんじゃないかと思ったのでした。