やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

宿毛大洲松山食べ歩き

 以前から宿毛にうまいラーメンがあるというのでいずれ行こうと思っていたのです。同じ四国でもうちから宿毛まで遠すぎです。300キロて。うまくても地獄、まずくても地獄。うまけりゃまた来たくなるしまずけりゃいったい何しに来たのかわからないという。

↑二ノ宮金次郎。スープはかなりうまいですがそれ以外がいまいち。
 場所的に二度目はないでしょう。

↑先生に教えてもらった大洲の店。はっきり言ってクソまずいです。ありえないくらい甘いです。砂糖のような甘さです。愛媛のラーメンは甘いという話ですが真実だったということでよろしいですか?
 ただし先生は全然悪くないですからね。この店はどうかなおいしいかなという紹介のしかたに対して私が実際に行ってみて確かめた結果です。

↑松山のびっくり焼き。おいしいけどわざわざ松山まで来るほどではないです。