やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

大阪神戸食べ歩き4月編

 久々に先生と食べ歩きでございます。濃い霧のためいつもより低速で大阪を目指しました。

↑麺や而今。開店2時間半前、ポールは取れず4人目の客となりました。関東の伊吹リスペクトの濃厚煮干つけ麺です。最高です。クッソうまいです。関西のラーメンは関東に比べたら劣るという話ですが、関東はどんだけうまいんでしょうか。気になります。

真鯛らぁー麺日より。今まで食べた塩ラーメン、鯛塩ラーメンの中で最高かもしれません。それほど塩味を感じさせない塩ラーメンなんて最高じゃないですか。ただ、いっしょにいただいた鯛めしを私は「シーチキンごはんでしょ、これ」というひどい評価をしました。私の口はその程度だったということです。我ながらショックですね。

Poche du Reve ケーキほとんど売り切れですが、売れ残りのシュークリームとかうまかったです。

ケーニヒスクローネ。サクサクおいしいです。

↑繁田の黒船というハンバーガー。ラーメン屋にしてはおいしいですなあ。何よりピクルス風味のメンマと普段の麺を使ったサラダがおいしいです。