やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

高松たべあるき、もう何度目なのか


高松市内の某店にて。背脂煮干ラーメン。

↑同じく某店の冷やしラーメン。なかなかいけます。背脂煮干と冷やしをほぼ同時に出されてしまいました。
 先に背脂煮干をいただきまして、そのあと冷やしをいただくと、冷やしが明らかに良い感じでした。そのあともう一度背脂煮干に手をつけると、うーん、おいしくない……

↑板野郡北島町の麺屋澤にて濃厚煮干。
 突然情報が入りました。澤が濃厚煮干を出しているとのことです。急きょ大至急ぶっ飛んでいきました。澤は普段ならツイッターで何を提供してくれるのかお知らせしてくれるのになぜかこの濃厚煮干は秘匿されていたのです。
 濃厚煮干!
 食べずにいられるわけがありません。
 全体的にあっさりしたラーメンを出す澤なので濃厚とはいえあまり期待しませんでしたが、濃いです。雑味と塩味が抑えられていて良い感じです。

↑濃厚煮干といっしょに出してくれるまぜ玉。なかなかうまいじゃないですか。ここのところ空振りが続いていた澤も今回ばかりはおいしゅうございます。