やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2015東北信越鉄道攻略旅日記 その0

 明けましておめでとうございます。本年も当ブログ「やくもとうずしおをがっつりと」をよろしくお願いいたします。
 2014年12月30日から2015年1月4日まで東北信越の鉄道攻略に出ていました。出発の1週間前から天候が心配でした。長期予報では年末年始大荒れと出たのですから。
 予報がはずれることを祈っていました。しかし、大雪に関する緊急声明まで発表される始末です。このまま出発しても大丈夫なのか、俺。落ち着かない日々を過ごしていました。
2014年12月30日
 深夜、自宅を出ました。職場から直接旅に出るのがずっと続いていました。自宅から出発したのは何年ぶりでしょう。
 まずは大阪に出て少々うろうろしました。大阪環状線内です。正社員になれたということで独宴会をしていたのです。
 大阪環状線妖怪ウォッチとコラボしている車両が走っていますね。たまたまそれに乗りました。そしたら親子が、といってもお子さんのほうはもう高校生くらいでしたが、車内をバシバシ撮っていました。引くくらいはしゃいでいました。おそるべし、妖怪ウォッチ
 攻略旅日記の本編は次回からとさせていただきます。

桃谷駅。乗り降りした。たまたま妖怪ウォッチ電車が通過。

JR難波駅。乗り降りしただけ。

四条畷駅。飲み食いするために。詳細は次のブログで。
http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20150106
↑2015東北信越鉄道攻略旅日記 その1