やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

ケンタッキーフライドチキンをがっつりと


 7月4日はケンタッキー食べ放題の日。
 高松屋島店に行ってきました。高松で映画を観たあと、受付時間の終了を気にしつつ店へ到着です。時間は15時10分ごろ。そのとき店の前で見たものは。
 長い行列でした。
 食べ放題1200円、しかも最初は飲み物とポテトが強制的についてくるのです。元を取るには難しい金額でしょう。客はそんなに来ていないんじゃないかという甘い考えがありましたが。
 行列に並んだとき、店員さんから「16時に受付していなければ食べ放題はできません」という注意を受けました。覚悟しました。
 店内の動きを見つつ待ちました。動かない列、店内でもおかわりを待つ行列、じりじりと時間だけが過ぎていきます。おまえらどうせこんな日にしかケンタッキーに来ないんだろ、という恨み節を脳内で唱えていました。俺なんか大阪箕面にある全国で唯一のケンタッキー食べ放題店に行ったことがあるんだぞ、と思いつつ。
 16時、私はまだ店外でした。しかし、そのとき外の店員が「行列のここまでは特別に受付をさせていただきます。ただし、ただいまよりどれだけお待ちいただくか、店内のお客様しだいとなりますのでご了承ください」と言ったのです。歓声が上がりました。
 私はこのまま待っていれば食べ放題に参加することができることになったのです。
 さて、17時を過ぎてようやく受付を済ませて、食べ始めました。
 6ピースで限界が来ましたが、目標8ピースだったのでなんとか8ピースを腹に押し込みました。おかわりしようとするとチキンができあがるのを待たなければならず、その待ち時間でだいぶ腹が起きてしまいましたよ。
 そんな食べ放題でした。