やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

高松行ってきた

 高松へ行ってきました。ごはんについて、まずはお好み焼きを食べました。ふみやというお店です。めちゃくちゃうまいです。ちなみに皿とお箸は出てきません。鰹節と青のりもありません。出てくるのはソースと小ヘラのみです。注文したらそのまま焼いてくれます。目の前に置いてくれるのでソースを自分で塗って小ヘラだけで食べてください。
 どうやらおすすめは肝玉のようです。メニューの先頭にあり、それを注文している人が多かったです。冬はカキが入ります。大盛りを頼んでいないのに大盛りが出てきて50円プラスになってしまいました。勘弁してください。
 今まで食べていたお好み焼きは何だったのか。大阪で食べたうまいお好み焼きは何だったのか。
 続きまして、ラーメンです。『限定を食べろ』という指示を受けていたので限定のカレーラーメンを食べましたが、どうやらそれ以外に限定の鯛塩があったらしいです。ここでまたこっぴどく叱られました。もう、本当に、申し訳ございません。注文ミスがあまりにも多いことを深く反省しております。
 カレーラーメンもまあまあうまいです。

↑ふみや。かなりおすすめ。

↑こ、これも限定だから……
 以下途中経過の報告です、2017年目指せ!外食150店舗、本日1月16日唐揚げ持ち帰りで20店舗目です。20店舗のうち初めて行った店は12店舗です。20店舗中4店舗が持ち帰りです。同じ店舗への訪問は今のところ無しです。