やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

クレしん映画の帰りにタコスをがっつりと


 徳島市常三島付近でたまたまタコスを売っている車を見つけて迷うことなく買いに行きました。うまかったです。その昔、新宿で食べたタコスに比べたら「あれ? タコスってこんなにうまかったんだ。新宿のアレは何だったんだろ」って思ったくらいうまかったです。辛みもあって、とうもろこしの風味もしっかりしてて、トマトもうまいです。このお店はタコス以外にブリトーもやってます。タコスとブリトー、私はサウスパークを観てブリトーって何だっ、となりましたが「タコスみたいな、だけどタコスじゃない」ということを今回理解しました。
 このお店についてググッてみました。『タコス店「TacoShopMexico(タコショップメキシコ)」オーナーは、本場メキシコで修業して徳島で開業。「地元ではタウン誌などに取り上げられるなど人気」』だそうです。本場で修業ですか、うまいわけだ。