やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

2019年目標達成の詳細報告

 2019年も残すところあとわずかとなりました。

 今年は外食1000軒行くぞー!というアホみたいな企画をやっていました。その目標は達成しましたよというお知らせはすでにこちらのブログでやらせていただいたところです。今回はその詳細をお知らせします。

内訳(12月22日現在)

ラーメン:285

スイーツ:113

うどん:91

パン:96

カレー:30

ハンバーガー:15

ピザ:15

お好み焼き:18

とんかつ:8

そば:6

焼鳥:8

焼肉:13

総計:1054

うち初めて行った店:505軒

 総計と合いませんが、その他ということです。定食とか。あと、スイーツが異常に多いですが、これは今年1月2月3月ごろに京都でスイーツを食べ漁っていたからです。ラーメンが多いのはいつものことです。

 1054軒の中で今年初めて行った店は505軒でした。半分を満たすことはできませんでしたが、だいぶがんばったのではありませんか。

 あと、1000軒に到達したあとさらに1054軒まで伸ばしたことで裏目標も達成しました。徳島県で初めて行った店が1004軒ということで1000軒を超えました。

 軒数をクリアするために、行きたくない店にたくさん行きましたよ。食べログ百名店のスイーツ100軒をクリアするために食べたくもない餡子を食べて吐きましたよ。こんなことをやっていていいのか! お叱りはごもっとも! ひどい!

 来年はこんなことはやりません。食べたくもないものを食べるなんて、世間の皆様に顔向けできませんから来年はやりません。正直なところ、やらされてきたことではありますので、きっぱり断ります。吐き出すくらいなら最初からやるなよというお叱りを受けるのは私ですので、拒否します。

 高くてまずい店も経験しました。そういうのって本当にあるんですねえ。基本的に、徳島県内でマジうまいという店はほぼなかったのはつらかったです。京阪神に行くとうまい店はいっぱいありますけどねえ。

 うまいもんしか食いたくない!

 ではまた。