やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

Tumblr

 Tumblrというものを始めました。いろんなところから画像やら記事やら気に入った部分だけを切り取ってきて貼り付ける、ツイッタに近いサービスです。ものすごく面倒だろうからやりたくなかったのですが、某氏から「お願いだから始めてよ! 少しでいいから!」とせがまれて、やってみたのですが。今のところ2日目、ちょっとはまりました。
 正直、このTumblrってやつは、悪魔です。麻薬みたいなものだと思いました。ただ、カスタマイズなどが英語ばかりなのでどこをどういじったら何がどうなるのか、中1で英語を捨てて、センター試験200点満点中45点だった私にはもうさっぱりわかりません。いじり方がわからないけど、どっぷり浸かってしまいそうで、とても怖いです。
 始めたとはいえ、どんな名前で、どんなアドレスでやっているのか絶対に内緒ですから! 某氏にだけ明かしていますから。