やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

国道制覇をがっつりと 80号線

 今日は、国道4号線を紹介します。う〜ん、4号線か……。これと言って何もなかったのですが。
 ちなみに、どういう国道なのかというと、東京と東北の主要都市を結ぶ幹線です。東京〜宇都宮〜福島〜仙台〜盛岡〜八戸〜青森ですわ。日本の国道としては最長で、742キロあります。
 さて、4号線を走った時の思い出ですが、何もないです。ごめんなさい。夜中にサクッと走っただけなので。もちろん、これだけ長いと一晩で走るのは無理でして、仙台〜青森と仙台〜東京を別の日に走りました。ただ、どちらも夜中です。ほとんど、光景はヘッドライト、テールライトのみですよ。たぶん、ごく普通の幹線国道です。4車線区間やバイパスが多くて走りやすいです。以上。
 というわけで、おやすみなさい。