やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

妄想プロ野球 2回表

 前回までのあらすじ。妄想プロ野球は友人との他愛ない会話から始まった。岩手の菊池がどの球団へ行くのかで盛り上がっていたとき、各球団は球団の置かれている地域の出身者で選手を構成したらどうなるだろうという話になった。私は、その妄想をこのブログの中で実現させようとしたのであった。下記のアドレスは妄想プロ野球1回裏です。
http://d.hatena.ne.jp/uraomotenoraneko/20091031/1256995163
 さて、今日は千葉ロッテについて妄想してみましょう。千葉ロッテの選手が千葉県出身の人だけで構成されたらどうなるか。意外と強いのですよ。では、千葉県出身のプロ野球選手の氏名を並べていきますね。
相川亮二 阿部慎之助 五十嵐亮太 石井一久 石井弘寿
大塚晶文 小笠原孝 小笠原道大 片岡易之 金子誠
唐川侑己 川島亮 小宮山悟 高橋由伸 野口寿浩
長谷川昌幸 林昌範 福浦和也 涌井秀章
 とりあえず知っている名前だけ並べてみました。あの選手の名前がないじゃないか!とおっしゃるかもしれないですが、その点についてはごめんなさい。それと、現役選手だけにさせてもらいました。守備位置の問題もありますけど、今のところは無視してください。
 ひとつの県だけで、これほどの選手がそろうなんて千葉ってすごいですよ。高校野球で強いのは私の中のイメージだと市立船橋なんですけど、最近だと経済大付属とか銚子商業でしょうか。
 というわけで、千葉ロッテの妄想でした。2回裏はいつになるかわかりません! おやすみなさい!