やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

妄想プロ野球 1回表

 番組の途中ですが、臨時ニュースが入りましたのでお届けいたします。本日はドラフト会議ということで、各球団が獲得した選手の発表が行われております。(ドラフト会議だから獲得じゃなくて交渉権という突っ込みは無し!)
 国道制覇率のお話をしていた途中ですが、今日は友人と各球団が獲得できる選手が出身地域別だったら面白いね、という話になり、そうすると阪神がめちゃくちゃ強くなるね、という話になりましたので、今日、友人といっしょに繰り広げた妄想をお届けしようと思います。国道制覇率についてはまた後日にします。
 ドラフトの制度がない世界のお話です。各球団はそれぞれのホームの地域の出身者を獲得することができる世界です。そうなると、ソフトバンクは九州沖縄地方となります。広島カープは中国四国地方となります。ただし徳島は除く。阪神は近畿と徳島の出身者を獲得できます。というふうに、各球団に地域が割り振られます。(私は阪神ファンですのでご了承ください。)
ソフトバンクホークス:九州沖縄
広島カープ:中国、愛媛、高知、香川
阪神オリックス(地域重複):近畿、徳島
中日:三重、愛知、静岡
ヤクルト(いろいろあって新潟に移った):新潟、富山、石川、福井、岐阜、長野、山梨
西武と横浜とロッテと巨人(地域重複):関東
楽天:東北
日ハム:北海道
 日ハムと楽天がかわいそうな気がしますけど我慢してください。中日は名古屋市のみ、巨人は23区のみにしようかと思いましたがさすがにちょっと、ねえ。地域重複の場合、今のドラフトみたいな感じで取り合いをすることになりますのでご了承ください。岐阜をヤクルトにしたのは御愛嬌ですぜ。入団から8年経過したらFAを宣言できることにします。
 次に、これらの地域をそれぞれの球団に振り分けると、どんな選手がどこの球団へ行くのかをお知らせします。
ソフトバンクホークス:城島、木佐貫、福留、ムネリン、荒木、前田智徳、松中、馬原、新垣、伊良部秀輝青木宣親木村拓也黒木知宏田中幸雄福盛和男、鉄平、緒方孝市下柳剛帆足和幸
広島カープ和田毅、中河美芳、サブロー、二岡智宏中田翔高津臣吾金本知憲新井貴浩谷繁元信金子洋平岩村明憲宮出隆自藤川球児鳥取出身のプロ野球選手をググッたら全員知らない人でした)
阪神タイガースオリックスバファローズ川上憲伸里崎智也牛田成樹武田久、藤田一也、渡辺亮板東英二上田利治水野雄仁今岡誠坂本勇人田口壮田中将大中島裕之上原浩治金城龍彦黒田博樹立浪和義谷佳知宮本慎也西岡剛中村紀洋ダルビッシュ有松井稼頭央小久保裕紀吉見祐治亀井義行マイケル中村桜井広大岡島秀樹桧山進次郎斉藤和巳阪神めっちゃ強いwwwww若い選手だけでもめっちゃ強いwwwwwwwwwwwただしオリックスに取られるかもしれませんが、とにかく夢が広がりんグwwwwwwwwwwww)
中日:赤星憲広稲葉篤紀岩瀬仁紀山崎武司イチロー藪恵壹鈴木尚典
ヤクルトスワローズ東出輝裕松井秀喜由田慎太郎鈴木将光小林雅英朝倉健太和田一浩今井啓介聖澤諒(ヤクルトの地域で私が知ってる選手がほとんどいなかったのでこんなに少なくなりました、ごめんね)
西武と横浜とロッテと巨人:井川慶仁志敏久井端弘和多村仁志森野将彦八木智哉山本昌原辰徳相川亮二阿部慎之助五十嵐亮太石井一久小笠原道大金子誠涌井秀章井口資仁岩隈久志坪井智哉鳥谷敬松坂大輔成瀬善久渡辺俊介大竹寛久保田智之城石憲之小林宏之狩野恵輔
楽天:話題の菊池、細川亨松坂大輔(出生地が青森市)、石川雅規落合博満藤田太陽栗原健太岸孝之佐々木主浩斎藤隆佐藤由規小坂誠小松聖
日本ハムヴィクトル・スタルヒン若松勉、浅沼寿紀、青山浩二石川賢
 私の妄想プロ野球はいかがでしたか。結果的に、日本ハムとヤクルトがかわいそうなことになってしまいました。特に、日ハムの現役選手は悲惨です。やっぱり雪の多い地域は野球選手も育ちにくいのでしょうか??? ところで、驚いたのは千葉県です。千葉県強すぎ。ロッテを千葉県だけにしてもかなり強いです。東京は人口も多いから選手も多いかなと思いきやそうでもなかったです。Wikipediaの各都道府県出身者一覧で調べたのですが、一部の選手が2つの県に名前が載っていたりしたので、実際はどうなるのかわかりません。それに、「出身」と「出生地」の違いもありますし。
 とにかく、妄想って楽しいね!