やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

孤独にグルメをがっつりと

 今日は、私の学校の球技大会最終日でした。うちのクラスはソフトボール、サッカー、女子バスケ、男子バレー、男子バスケに出場し、サッカーで優勝、ソフトボールで準優勝でした。去年は優勝できた種目がなかったのですが。いい思い出ができましたよ。あ、ちなみに私がフル出場した男子バレーは準優勝です。足引っ張ってごめんね。ボケーッとしていたようで実はものすごく緊張していました。
 それで、すべての種目が終わって、みんなとごはんかな、と思いきや皆さん、たいへんお疲れのようで、帰っちゃいました。そこで私は孤独に飯を食うことにしました。何にしようか迷ったのですが。ああ、そうだ、徳島にはイタリア政府公認のhttp://verapizzanapoletana.jp/に認定されたピッツアがあるんだ、行こう行こうと思いつつまだ行ってなかったから今日行こうと思って、食べてきました。その名もスガッチィー。
 平日の昼ですから、奥様方がわんさかいまして、だいぶ騒がしかったです。ランチタイムということで、前菜とピッツアのセットにデザートをつけたもの約1400円を注文しました。お高いお店でしょうし、大した量は出てこないだろうと思いきや、全然そんなことはありませんでしたよ。



 前菜もピッツアもデザートも、大皿で出てきました。これで1400円弱って、めっちゃ安いじゃないですか。前菜がまたうまいんですって。トマトがすっぱくなくて、なぜかイカ天がついていて、なぜか手羽先もついていて、ちょっとしたパスタも。てんこもりです。
 ピッツアは選択できるのですが、カプリチョーザを選びました。遠慮ぎみのチーズ、トマトの味がしっかりしたソース、生地はうすいけどふんわり。やべえ、うますぎます。こいつはすごいよ。
 デザートもてんこ盛りで、ティラミスが口の中でとけてなくなるのに驚き、オレンジと温州ミカンがいっしょになっているのに驚き、本当にうまいです。
 ちなみに、私が食べたピッツアはスガッチィーがVERA PiZZAに認定されてから10915枚目のものだそうです。カードがついていました。面白い演出ですなあ。それと、VERA PiZZAとしては295軒目だそうです。


 孤独にグルメをがっつりと、続く。