やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

国道制覇率をがっつりと 73号線

 2003年6月28日、徳島県神山町上分、国道193号線。ぱらぱらと雨が降る中、エンジンルームの大破した愛車が私の側で沈黙していました。
 さて、これで私の楽しい楽しいカーライフが終わったかのように思われたのですが、天は我に味方した! なんだかんだあって、2003年8月15日、再び愛車を手にすることとなったのであります。うっひょー。そう、そして、再び手に入れた愛車こそ、マツダデミオ、ZOOMZOOMだったのです。中古で購入しまして、H11年式です。当時は新型デミオ(現在から見たら私のデミオは前の前のタイプ)も出回っていたので、安く手に入ったと思います。購入時点で走行距離は30000キロでした。
 このデミオを手に入れたことによって、今度こそ本格的に国道制覇の人生が始まったのでした。そりゃあ、もう、一番の出費がガソリンだったような気がします。毎日乗っていたわけではありませんが、免許取得日以来の一日平均運転した距離が50㌔超えたりしましたからね。どこの長距離通勤だよ。運転した距離は今でも記録し続けていて、10月27日現在48キロとなっています。
 よし、今晩はここまでとしましょう。また明日。