やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

不全世界の創造手

不全世界の創造手(アーキテクト) (朝日ノベルズ)

不全世界の創造手(アーキテクト) (朝日ノベルズ)

 今頃になってこの作品の感想を述べるのは遅すぎですが、たいへん面白かったのでお許しください。
 私ってば、小川一水の作品をかなり好むのでしょうね。だって、読書が遅くて苦手かもしれないくらいですが、小川先生の作品だけはすらすらさくさくと読めるのです。この作品もそうでした。
 それにしても小川先生は『理想』というものが大好きなのでしょうか。この作品も、人類が向かうべき最高の理想を語っています。いいねいいね、理想のためになりふり構わず突っ走る姿ってのは。真似できない、憧れるばかりの存在です。あと、やっぱり小川先生は日本好き。こういうところが、私は大好き。