やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

新しいケータイを買った

 私はケータイに金を注ぐなんてまっぴらごめんな人間です。ある方からはオールドタイプですねと言われました。
 でも、さすがにちょっとケータイ(4年前から使い続けた)を長い間使いすぎて互換性が失われつつあったので、機種変更することにしました。当然、0円ケータイを探しましたよ。絶対金払わねえと誓っているのですから。古い在庫を抱えていそうなヤマーダにお邪魔しました。0円ケータイを探したのですが、ありましたよ〜。一瞬にして買うものを決めました。0円のくせにすごいんだ! W63CAです。0円のくせにカメラが800万画素ですよ。0円のくせにHDD容量が600メガバイトですよ。
 今まで使っていたケータイはW22SAです。あまりの能力の差にぶったまげました。北朝鮮南朝鮮くらいの違いがあります。
 さて、新しい携帯電話なので使い方を理解するのにだいぶ時間を費やしました。まず、マナーモードにする方法。これを知らなかったら鉄道で通学している私は電源切らないといかんし、授業中も電源OFF。次にカメラのズームのしかた。これは友達にどうにかしてもらいました。
 さっきまで新たな機能を探っていたのですが、付属部品としてUSBケーブルがあるのですよ。PCとつなげってことか! 何ができるんだ! すげえ、音楽とかいっぱい携帯電話に移して音楽プレーヤのように使えるってことです! 私の音楽プレーヤは故障が連続し、怒ってポイポイしたので家の外では音楽無し生活を送っていたのですが、こいつのおかげでもうウハウハ! 最高です! PCに保存してある音楽をいくつか移してみました。音がよい! 今の携帯電話ってすごいね! こんなに使えるのに、支払う料金が変わらないなんて。
 ありがとう、携帯電話。でも、本体の色は緑がよかったなあ……。