やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「夜は短し歩けよ乙女」鑑賞感想


2017年4月公開
監督:湯浅政明
脚本:上田誠
原作:森見登美彦
音楽:大島ミチル
・・・
あらすじ:京都での一夜を舞台に、さえない男子学生と豪気な後輩女子の恋の行方を追う。
・・・
 例のごとく原作未読です。申し訳ありません。
 四畳半神話大系のアニメなら観ました。
 私はとにかくひたすら男子学生を応援していました。頼む! 彼の恋路がうまくいってくれ!と、ただただそれだけを願っていました。酒豪の女の子っていいですよね。いっしょに飲みたいな。私は最近弱いからつぶされてしまうでしょうが、きっと介抱してくれると思います。
 あとは京都の情景を楽しんでいました。阿闍梨餅の店なら行ったことあります。店内には連れが入っただけですが。河原町のあたりとか見覚えがありますし、叡山電鉄もそうですね。
 それと、私は京都大学の学祭に巻き込まれたことがあります。巻き込まれたというか私のほうから飛び込んだ感じですが。学祭のイベントのひとつとして見知らぬ土地へ財布とケータイを持たない状態で放り出されて京大へ戻るというものがあるようです。そのイベントに参加していた学生がヒッチハイクしていて、車に乗せたことがあります。
 以上、私の京都の思い出でした。