やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」鑑賞感想

ポスター画像

2024年3月公開

アニメーションディレクター:黒川智之

原作:浅野いにお

シリーズ構成、脚本:吉田玲子

・・・

あらすじ:3年前の8月31日、宇宙から巨大な船が東京上空に出現した。その衝撃で5000人の死者が出たものの、その後に船の動きはほとんどなく宇宙船の存在が日常になっていた。そんな東京で高校生の小山門出と中川鳳蘭は大学受験を控えつつ友人たちと交流する日々を繰り返していたが、実は異常な出来事が彼女たちのすぐそばで起きていた。果たして、彼女たちの運命は。

・・・

 原作未読です。

 幾田りらはYOASOBIのボーカルだったんですか。存じ上げなかったのですが、まるで声優のようなうまさですね。あのちゃんの声も違和感がありません。

 さて、前章ですし、女子高生の日常が描かれるだけなので後章でいったいどうなってしまうのか想像できません。小山門出は過去の回想でとんでもねえことをやっているのですが、そのあたりがどのように影響してくるのか、予想できません。

 謎がてんこ盛りです。あの男は何者なのか、宇宙船の目的は何なのか、小山と中川の過去とどのように関係してくるのか、とにかく後章を見てみないことにはお話が読めないのですが、こいつは面白い映画です。