やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ヴォイジャー」鑑賞感想

ポスター画像

2022年3月日本公開

監督、脚本:ニール・バーガー

・・・

あらすじ:地球人類は子孫を居住可能な惑星へ移住させようとした。水の豊かな惑星の探査のため若い子供たちを宇宙船に乗せて送り出す計画が遂行されることになった。航海年数は86年、三世代に渡って探査の旅を遂行する。リチャードが子供たちを管理するため船に乗り込み、旅が始まった。10年後、順調だった旅は子供たちの不信によって突然の崩壊を起こした。果たして、探査は無事遂行されるのか。

・・・

 ジュブナイルぽいのでまたダイバージェントみたいなお話なのだろうなと舐めてかかりましたが、意外と良かったです。俺たちの戦いはこれからだという終わり方はしませんのでご安心ください。

 結局黒いモヤと音は何だったのか、わからずじまいですが、音については寒暖差による家鳴りだという説明が一応ありました。

 細かいところで重箱の隅をつつくような気になるものはありますが、まあ、いいんじゃないですかね。長い航海に耐えるために欲望を抑えられた子供たちが、色欲や食欲を知ったときにどうなってしまうのか、試みは面白いですし、もうちょっとどうにかならないかな、なんて思わなくもないですが、まあ、いいんじゃないですかね。