やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

大山ケーブルカー全駅下車の旅 第2回(全4回)

↑途中にこのようなものがありました。複数ありまして、いろいろな企業の名前が書きこまれていました。神奈川中央交通といえば神奈川県最大のバス会社ですね。

↑こま参道制覇! 制覇だけど、この先はケーブルカー乗り場へ上がる分かれ道がありまして、残念ながらまだ20段ほどあります。知ってた。

 というわけでどうにか上がりきりました。2時間を想定していましたが結果的に50分でした。ケーブルカー初発まで1時間以上ありますのでゆっくり休みます。

 ゆっくり休むのはいいのですが、だんだん体が冷えてきまして、1時間寒さに耐えなければならない状態になりました。

 日光の当たる場所でぐったり座っていました。ここは丹沢山系という登山の名所へ通じています。朝8時だというのに次から次へと登山客が登っていきました。息の切れている方はいませんでした。すごいね、みんな。しかもケーブルカー乗り場には興味を示さずにそのまま登っていきますからね。

↑というわけで初発のケーブルカーに乗って大山寺駅へやってきました。

大山寺駅。上りと下りの電車は駅にある二つの乗り場に交互に停まっていきます。ケーブルカーとはそういうものです。乗り場を間違えないように気を付けましょう。

大山寺駅前の歩道。寺は屋根が少しだけ見えます。鐘の音が響いています。寺まで行く気力はありません。