やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

南海電車全駅下車 最終回こうや花鉄道後編

f:id:uraomotenoraneko:20200702084737j:plain

↑上古沢駅。民家はぽつぽつあります。山の中です。

f:id:uraomotenoraneko:20200702090513j:plain

↑下古沢駅。急カーブの連続なので電車は常に軋む音を出します。

f:id:uraomotenoraneko:20200702095423j:plain

紀伊神谷駅。森の中です。

f:id:uraomotenoraneko:20200702102336j:plain

紀伊細川駅紀伊神谷もこちらも駅員がいます。その駅員に「降りるんですか」と声を掛けられました。たしかに、こんな山の中で登山客以外に利用者がいないところでちょっと近所のコンビニまで行きますみたいな格好の私が降りてきたのだから驚くでしょう。「切符持っていますか」と言われました。もちろんです。イコカを持っていますので大丈夫です。

 全駅でICカードが使えます。

f:id:uraomotenoraneko:20200702110633j:plain

極楽橋駅。駅の周りは山、川です。高野山へ行くにはこの駅から改札口を通らずにケーブルカーへ乗り換えます。7月20日極楽橋駅はリニューアルして様変わりするようですが、その様子はほとんどありませんでした。

f:id:uraomotenoraneko:20200702110910j:plain

高野山へ行くケーブルカー。

f:id:uraomotenoraneko:20200702110934j:plain

極楽橋駅構内。7月20日のリニューアルまでほとんど時間がないのにこれといった工事はしていないようです。

 これにて南海電車全駅下車となりました。