やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「サンクスギビング」鑑賞感想

ポスター画像

2023年12月日本公開

監督:イーライ・ロス

原案:イーライ・ロス、ジェフ・レンデル

脚本:ジェフ・レンデル

・・・

あらすじ:感謝祭発祥の地とされるマサチューセッツ州プリマスのホームセンターでブラックフライデーが開催された。だが、死者を出すほどの混乱が起きてしまう。その1年後、ホームセンターでの悲劇に関係していた人物が次々と惨殺される事件が起きた。関係者の中には他の州へ逃げようとする者まで出るのだが、果たして関係者は全員殺されるのか。それとも犯人が捕まるのか。

・・・

 面白かったです。ぜひご覧ください。

 リア充やイラッとする奴らや調子こいてる奴らがどんどん死にます。求めていた映画はこれなんだ、と思わせてくれます。自分の中のサディスティックな面が引きずり出されてしまいます。犯人もわかりやすいから頭を空っぽにして楽しめます。

「こいつムカつく。死ねばいいのに」を形にしてくれる映画です。ヤバいねえ!

 この映画は、冒頭のホームセンターで起きる悲劇が出オチ/クライマックスなんじゃないかと不安になりましたが、全然そんなことがありませんでした。106分間、常に惨劇が起きます。息つく暇がございません。

 おそらく犯人が変装したであろう消防士のヘルメットについている番号が23でした。

 今作の舞台は実在する町です。日本では架空の地名を設定することが多いかと思いますが、あちらでは実在する土地でも問題ないのでしょうか。