やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「劇場版SPY×FAMILY CODE:White」鑑賞感想

ポスター画像

2023年12月公開

監督:片桐崇

原作、監修:遠藤達哉

脚本:大河内一楼

・・・

あらすじ:上層部がフォージャー一家の解散を決定した。一方で、アーニャの学校では調理実習で優秀だった者にステラを授与するという。ロイド・フォージャーはアーニャにステラを授与させて家族の解散を防ぐため行動を起こす。だが、フォージャー一家は軍の一部が企てている一件に巻き込まれるのだった。

・・・

 2023年公開作品ですが、2024年1本目とさせてください。

 テレビアニメは37話まで鑑賞済です。原作未読です。

 テレビシリーズの30話から34話まではお話が続く内容でした。けっこう丁寧で、無理のないお話だったと思います。だけど今作は少々無理をした物語ではありませんか。今作の展開においてロイドとヨルがお互いに正体を怪しまないのはなぜなのか、疑問を持たざるをえません。

 うんKOの神様はだいぶ笑いました。キラキラの神様と輝くトイレをぜひご覧ください。

 ヨルさんは服のセンスが良いとは思いませんか。