やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「イコライザー THE FINAL」鑑賞感想

ポスター画像

2023年10月日本公開

監督:アントワン・フークア

脚本:リチャード・ウェンク

・・・

あらすじ:シチリア島でマフィアを壊滅させたマッコールは、思わぬ反撃により重症を負った。アマルフィ海岸の風光明媚な町に潜伏して治療を続けているうちに、その町を牛耳るマフィアの非道な行いを知る。マフィアの悪事はエスカレートしていき、マッコールが再び動き出す。

・・・

 まさかの冒頭でした。マッコールさんも予想外だったようでパニックになっていました。こんな形でマッコールさんに重傷を負わせなければ強すぎますよね。

 今作は闇の中にいるマッコールさんがホラー気味でした。作中の殺人描写がグロくなっています。目を背ける場面が多めです。

 というわけで、イコライザーはこれで本当に終わりなのでしょうか。スピンオフもできそうな感じです。