やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「戦慄怪奇ワールド コワすぎ!」鑑賞感想

ポスター画像

2023年9月公開

監督、脚本、撮影、音響効果:白石晃士

・・・

あらすじ:かさむ借金を返済したい工藤は強烈な映像を撮って一発当てたいと考えていた。市川やカメラマンの田代を集めて、とある映像を送ってきた3人組や霊能者と共に映像を撮った場所へ向かう。そこで待っていたものとは。

・・・

 この映画を観ている裏側で、私事ながらかなり緊張するドキドキのことが進行していました。なので、観ながら心臓がバクバクしていました。もはや吊り橋効果です。

 市川がかなり強くなりましたね。工藤をボコっていました。笑いました。ほかの観客は笑っていませんでしたけど。

 それにしても舞台が「カメラを止めるな」と同じ場所でした。しかもやっていることはノーカットです。BTTFなどを意識した部分もあります。苦笑しながら見ていました。

 酔い止め薬を飲んでいたのですが、それでも画面酔いしてしまいました。心臓ドキドキが画面酔いさせた原因でしょうか。