やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

2016年鑑賞映画感想/モンスターズ新種襲来/珍遊記/バクマン。

モンスターズ新種襲来
2014年公開
監督:トム・グリーン
 前作とは別物と考えたほうがいいでしょ、これ。面白くないぞ、これ。
・・・
珍遊記
2016年公開
監督:山田雄大
 実写映画化は不可能といわれている作品がたくさんありますけど、小説でもなんでもね、これなんか特にそうでしょう。
・・・
バクマン。
2015年公開
監督:大根仁
 面白いじゃないですか。映画館で鑑賞できなくて申し訳ないです。映画ならではの映像表現ってやつですね。映画は知らない世界のことを教えてくれます。一応私だってね、創作活動をやっていましたからね、観てて、本当になんつーか、いろいろ心をくすぐられて楽しい映画です。
 エンドロール、すげえ……ここで泣きました。映画館で観てない俺は大馬鹿野郎だなあ。
 高校の制服だけは受け入れがたいですが。