やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

西武鉄道全駅下車の旅 中編

 西武電車の車内で特急ラビューに乗って秩父へ行こうというCMが流されています。そのCMがなんだかすごく良くて、乗った電車にモニターが付いていると必ず観ていました。同じCMを何度も繰り返し観ました。出演しているのは堀田真由さんだそうです。CMの中で好きな場面は、ラビュー車内の座席が転回すると同時に堀田真由さんが身を翻すときです。

www.youtube.com

↑西武特急ラビューの通過する様子をご覧ください。

芦ヶ久保駅。

下山口駅

↑人生2度目のレオライナー。今気づいたのですがV2と書いていますね。優勝2回しかしていないという意味ではなくV2編成ということだそうです。

西武園ゆうえんち駅。

西武園ゆうえんち表玄関。時間があればゴジラ・ザ・ライドを観たいのですが。

多摩湖駅。

八坂駅

青梅街道駅

久米川駅

西武園駅

次回、西武鉄道全駅下車の旅後編。