やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

西武鉄道全駅下車の旅 後編とおまけ

 今回で西武全駅下車となります。前編中編とは別日です。

↑中央線から武蔵野線へ直通するむさしの号で立川から新秋津まで移動しました。

西武新宿線上井草駅ガンダムのオープニングテーマが駅メロでした。サンライズが近くにあるんですね。

新井薬師前駅。これにて西武線全駅下車となりました。

↑さらに東急新横浜線綱島駅へやってきました。2023年3月に開業した新路線の新駅です。これに乗らねば鉄道全線に乗ったことになりませんからね。

↑相鉄・東急新横浜駅。南改札が相鉄の管理、北改札が東急の管理なんですね。そうとは知らずに両方の改札口を利用しました。このあと羽沢横浜国大駅まで行って新横浜線完乗となりました。