やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/スプリー/怪談新耳袋 劇場版

スプリー

2020年 監督:ユージーン・コトリャレンコ

 なんとなくおしゃれにしている映画でした。それにしても韓国系は何故撃ってしまったのですか。起きたらおまわりさんがいたからびっくりしちゃったのかなー。ちなみに、あっちの笑いってやつはたいへん苦手でございます。アカデミー賞授賞式の件もありますし。

・・・

怪談新耳袋 劇場版

2003年 監督:吉田秋生鈴木浩介佐々木浩久、三宅隆太、豊島圭介雨宮慶太平野俊一

 オムニバス形式で全8話構成。1話目の「夜警の報告書」は知ってるー! これは西浦和也さんが語った怪談をもとにしたお話ですわ。先輩の存在感がいいですね。それにしても俳優が豪華ですね。他のお話も俳優が豪華です。第5話の「姿見」は「呪怨 白い老女」じゃないですか!