やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「グッバイ・クルエル・ワールド」鑑賞感想

ポスター画像

2022年9月公開

監督:大森立嗣

脚本:高田亮

・・・

あらすじ:暴力団の資金を洗浄しているラブホテルの一室へ覆面の強盗4人が押し入った。拳銃で脅して8000万ほどの金を奪って逃走した。金を奪われた暴力団は以前からこづかいを渡していた刑事を使って4人組を追った。暴力団の流した嘘の情報と、強盗の仲間割れや更なる欲も相まって、クズどうしの殺し合いが始まる。

・・・

 終盤のガソリンスタンドを襲う場面で何がなんだかわからなくなりました。西島秀俊がいつどこでどうやって三浦友和の手下3人と合流して強盗することになったんですかね。

 前半は良かったけど、後半はお話がぐだぐだになっていませんかね。

 いろいろ盛りすぎなのかもしれません。日本の暴力団対策がもたらした弊害を語りたいのか、ボニーとクライドみたいなイカれた男女を見せたいのか、何をやりたいのか絞ったほうがいいでしょう。西島秀俊の過去を掘り下げすぎたのでしょうかね。

 音楽と車で無意味にかっこつけうようとしているのがダサいと思います。

 それにしても西島秀俊斎藤工がクズコンビを結成してますから、そちらに注目です。