やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド」鑑賞感想

ポスター画像

2022年1月日本公開

監督:マリア・シュラーダー

原作:エマ・ブラスラフスキ

脚本:ヤン・ショムブルク、マリア・シュラーダー

・・・

あらすじ:考古学博士のアルマは研究資金を稼ぐために極秘実験へ参加した。企業の開発した人工知能を搭載したアンドロイドと生活するというものだった。正しいことしか言わないアンドロイドのトムとの日常に辟易する。一方で彼はアルマの心をものにしようと奮闘するのだった。

・・・

 アンドロイドのトムは、まるでコミュニケーション下手なオタクです。こんな奴、いますよ。トムはまるで人間でございます。

 そんなアンドロイドとの恋愛は成立するのかという物語です。

 これほどまでに人間に近づいたアンドロイドは、もはや人間とは別の種族として接するべきなのかなと思うのですがいかがでしょうか。彼らにも人権が発生するでしょうし、どうしたもんでしょうね。