やくもとうずしおをがっつりと

「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。

映画「マークスマン」鑑賞感想

ポスター画像

2022年1月日本公開

監督:ロバート・ローレンツ

脚本:クリス・チャールズ、ダニー・クラビッツ、ロバート・ローレンツ

・・・

あらすじ:妻を亡くした元海兵隊員のジムはメキシコ国境付近の牧場で犬と暮らしていた。ある日、カルテルから追われた母子を見つけて、助けようとした。だが、母は撃たれて、ジムに「息子を連れてシカゴへ行ってほしい」、と言い、多額の現金を残して死亡した。そこからジムと男の子の逃避行が始まった。

・・・

 まもなく公開されるクリント・イーストウッド監督作品「クライ・マッチョ」に似てるような気がします。と思いきや、この監督は「人生の特等席」を手掛けていたのですね。

 クリント・イーストウッドがやってきた、これまでの人生を反省するような感じをリーアム・ニーソンもやろうとして、だけど、めっちゃ派手になっちゃった感じですかね。

 ジムと男子の逃避行に係わった人々が次々と死んでいくのはひどすぎます。もうちょっとなんとかならなかったのかなと思います。保安官はまだ仕方ないとしてもモーテルの人とガソリンスタンドの人は巻き込まれただけでしょう。

 周りを巻き込まないように気を付けてください。