やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

バーニングといっしょに巡る旅 2/4

f:id:uraomotenoraneko:20211107134525j:plain

佐賀県嬉野市のぎゅう丸本店にやってきました。

 ツイッターで私がフォローしている長崎在住の方がこのお店に来ていて妙に気になりまして、来ちゃいました。

f:id:uraomotenoraneko:20211107173458j:plain

↑福岡県原鶴温泉。その中の光泉さん。無色透明。とんでもなく良い泉質でしたよ。単純泉の概念が変わります。

 原鶴の名を冠する拙作のキャラ、原鶴テトさんがこちらでのゲストです。いっしょに入浴したのはいいけれど、テトとバーニングは悲しい別れ方をしていたので風呂上がりのごはんもいっしょにすることにしました。

f:id:uraomotenoraneko:20211107192803j:plain

久留米市のラーメン屋さん。久留米ラーメンというよりは博多ラーメンに近いかな。

 テトさんとバーニングと炎夏が喜んで食べてくれました。

f:id:uraomotenoraneko:20211107194740j:plain

西鉄試験場前駅。私だけはふらりと西鉄に乗ります。

f:id:uraomotenoraneko:20211108063313j:plain

↑車で寝ていたらこの鳥がガラスをコンコンツンツンしやがって、窓を開けてコラーッ! と怒ってもすぐに戻ってきてコンコンツンツクツンですよ。

f:id:uraomotenoraneko:20211108072257j:plain

↑しつこい。なんなの、ほんとに。

f:id:uraomotenoraneko:20211108083152j:plain

↑山鹿温泉さくら湯。無色透明。ええお湯。

 山鹿の名を冠する拙作のキャラは山鹿ブリリアントです。あの昼神夜空とコンビを組んでいます。影の薄いキャラですが、昼神夜空の暴走を止めるのがぶーちゃんの役割です。昼神夜空はバーニングを心底嫌っているけど最近ぶーちゃんとバーニングは仲良しです。

 風呂を出たあと、みんなでアイスを食べました。

f:id:uraomotenoraneko:20211108092510j:plain

↑山鹿の銘菓。

f:id:uraomotenoraneko:20211108115939j:plain

↑さあ、やってまいりました。山鹿市内にある鶏料理のお店:山ろくです。先に言っておきます。とんでもねえうまさだったよ。マジでヤバいっすよ。
 このあとは鶏の各種網焼きをご覧ください。

f:id:uraomotenoraneko:20211108105937j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20211108110615j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20211108110442j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20211108110535j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20211108111341j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20211108114520j:plain

f:id:uraomotenoraneko:20211108130939j:plain

西鉄柳川駅

f:id:uraomotenoraneko:20211108135808j:plain

西鉄味坂駅

f:id:uraomotenoraneko:20211108172005j:plain

↑博多鉄鍋餃子。カリカリ。

f:id:uraomotenoraneko:20211109113133j:plain

↑福岡市内のラーメン屋さん。イタリアンぽい。自家製麺がうまいです。

f:id:uraomotenoraneko:20211109113459j:plain

↑ラーメンにたっぷりおかけください。

f:id:uraomotenoraneko:20211109190244j:plain

↑福岡市内のラーメン屋さん。鶏清湯醤油。うまいんです。