やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 TAKE OFF」鑑賞感想

ポスター画像

2021年10月公開

監督:安田賢司

シリーズ構成:福井晴敏

・・・

あらすじ:白色彗星との戦いから3年、ガミラスの新たな母星を見つけたデスラーは移住計画を進めていた。しかし、そこは強大な星間国家の中にあった。だが、その国家とは別の勢力が出現した。一方でヤマトは新人を乗せて航海を始めるところだった。

・・・

 あくまでリメイクですからね。どうなるのかはよくわかっています。

 それでもやっぱりクライマックスでヤマトが登場すると鳥肌が立ちました。かっこよすぎでしょ。

 あとは、ヤマト乗員の女性比率を高めにして、人種もいろいろ混ぜたほうがいいと思います。とはいえ、古代君の成長を見たいですね。まだちゃんと見せてくれていませんからね。古代君は周りの意見なんか気にせずに自分なりにやってほしいですね。

 これって、テレビの編集みたいですけど、はなっから映画として作ってくれたら助かるんですが。