やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「オペレーション・フォーチュン」鑑賞感想

ポスター画像

2023年10月日本公開

監督:ガイ・リッチー

脚本:ガイ・リッチー、アイバン・アトキンソン、マーン・デイビス

・・・

あらすじ:ハンドルという名で売買されようとしているものをオーソン・フォーチュンが追うことになった。ボーイング社のB737ビジネスジェットで世界を飛び回り、国家の予算を派手に使いながらハンドルを追う。どこかの政府が雇ったと思われるライバルのマイクもハンドルを狙っていることがわかった。果たしてフォーチュンは任務を達成できるのか。100億ドルの値が付いているハンドルの正体とは。

・・・

 面白かったです。徳島の映画館はほとんどガラガラなのですが、半分くらい席が埋まっていました。いったいどうしたというのでしょうか。

 おっさんだかおじいちゃんみたいな客が銃撃戦などで驚きの声を上げていました。私もこんな純粋な心で映画を楽しみたいです。

 映画の導入部分がかなりすっきりしていて、キャラの説明なんてほぼ無いけど理解できますし、説明するほどの人物でもないのですが、物語の運び方がお手軽といった感じです。今回の任務の9割はハッカーのサラの手柄かなと思いますけども。それにしてもガイ・リッチーとステイサムは何度目ですか。5度目ですか。