やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「整形水」鑑賞感想

ポスター画像

2021年9月日本公開

監督:チョ・ギョンフン

原作:オ・ソンデ

脚本:イ・ハンビン

・・・

あらすじ:美人タレントのメイクをしているイエジのもとへ整形水が突然届いた。その化粧水は20分ほどで人間の姿をガラリと変えてしまう。かなりのデブだったイエジは一瞬にして細身になった。新たな人生を歩もうとしてソレと名乗り、有名タレントへとなろうとするのだった。だが、そんなにすんなり物事は運ばない。

・・・

 韓国のアニメはアーチ&シパック以来の鑑賞です。漫画の集中線が演出で使われていました。韓国のアニメだとあることなんですかね。

 子供だましの演出と脚本で興ざめしするところもあります。

 評価高いというから見たけど、そこまで良い作品ではありますまい。

 結末は、そう来たか! となりましたけども。