やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画鑑賞感想/パラサイトクリーチャーズ/ディバグ/大誘拐

パラサイトクリーチャーズ

2013年 監督:マービン・クレン

 評価低いっすなあ。そこまで悪くないと思うのですが。峰の向こう側へ消えた鳥が突然背後にいたりするのはダメですし、感染力が強すぎたり、そうでもなかったり、雑な設定ですが、それなりに良い出来だと思いますよ。オーストリア製映画でした。赤ちゃんの処遇は狂気の沙汰です。あと、大臣が超強いババアなのと、ハゲのオンパレードです。

・・・

ディバグ

2014年 監督:デビッド・ヒューレット

 超AIがなんか知らんけどめっちゃ怒ってます。まあまあ、落ち着いて。でも、おまえらは実は超AIじゃなかったということですか。

・・・

大誘拐

1991年 監督:岡本喜八

 テレビ和歌山なのに全国ネットとはどうしたことでしょうか。テレビ和歌山は全国ネットには加わっていなくて、テレ東番組を流すことが多い局です。スカイラインR30がたくさん出てくるし、田辺だの海南だの龍神だの和歌山の地名がいっぱい出てくるし、楽しいですな。だけど、奈良県紀宮村というのは昔も今も存在しません。和歌山県全域は映画に協力したが奈良県は協力しなかったということでしょうか。ちなみに三重県には、和歌山県に接する部分に紀宝町という町があります。