やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

映画「ぜんぶ、ボクのせい」鑑賞感想

ポスター画像

2022年8月公開

監督、脚本:松本優作

・・・

あらすじ:川崎市内の児童養護施設に預けられている松下優太は母に会うため施設を抜け出した。千葉県大原の母の自宅を訪ねて再会したのだが、母は彼を施設へ戻そうとした。迎えに来た施設職員を振り切って再び逃げた優太は、大原の港で浮浪者の男と出会う。男もまた母に捨てられた過去があった。さらに、女子高生とも交流を持つ。3人とも孤独なのだ。

・・・

 証拠もないのに連行した警察官、許すまじ。

 優太がすぐそばにいるのに、めちゃくちゃたばこを吸うのですが、撮影はどうやったのでしょうかね。副流煙の問題はどうやって解決したのでしょうかね。気になります。

 みんな孤独で愛されてなくて、世の中ほんとにたいへんでございますよ。やりきれないお話でした。

 愛知県沖、三重県沖、和歌山県沖の広い範囲を震源とする地震なのに、マグニチュードがたったの7.3なのですが、そんなわけあるかいや。